fudarakutokai

非日常の

ショーシャンクの空に

・「フィガロの結婚」を刑務所内に流すシーンが最高

・伏線の回収(特に架空の名義を使うところ、聖書のくだり)がすごい

・全体を通してフランクルの「夜と霧」が連想させられる(今度また読もうと思う)

 

またいつか詳しく書きます。

目標

記録をしたくなったので、いろいろ書いていこうと思います。

 

今年度弾きたい曲

・喜びの島

メフィストワルツ1番

モーツァルト ソナタ8番

・ベートーベン ソナタ18番

ショパン バラード3番

 

5月末までに喜びの島は弾けるようにしておかないといけない。

モーツァルトは一応譜読みしたことはあるから、たぶん1ヶ月で足りる。問題はベートーベン、たぶん時間がかかる。

 

進捗があったらその都度書いていきたい。

 

トマソン(無用門), 港北区 no.2

 

私の通う高校の敷地内に見つけました。

もともとここから出入りできる扉があったようです。

 

f:id:good-weather:20160126190235j:plain

 

 

神奈川県横浜市港北区

「第1回福井愛好記念杯」ペーパー

昨年(2015年)12月に部内で行った「第1回福井愛好記念杯」の1stRound使用ペーパー問題・解答をここに置いておきます。

解答は模範解答のみですので、別解があるかもしれません。ご了承ください。

 

問題はこちら

解答はこちら

 

なにか質問等ございましたらTwitter(@wdtr_ )にお願いします。

トマソン(階段), 文京区 no.1

今日は天気が良く、早起きできたので散歩に出かけました。

 

この物件は既に多くの方が発見されているものですが、今日実際に見に行ってみました。

 

とてもわかりやすいトマソンです。

 

 

f:id:good-weather:20160124144613j:plain

f:id:good-weather:20160124144624j:plain

 

東京都文京区関口3-5